はじめまして。

ブログを始めて書いてみようと思います。
理由としてはまぁ3つほどあります。

 

 



1つ目は悩み事が増えたことです。


これまでは良くも悪くもやりたいことをやっていただけの人生でした。これはこれで楽しかったのですが、どんどんやりたいことをやっていく中で綻びが生まれたり、就活という人生の絶対的な分かれ道に立ったことで自分の存在について考えさせられ、理想と現実のギャップから行き場のないもやもやがあります。この悩みを取り留めもなく発散したいと思ったからです。

 

 


2つ目は自分の弱みについてです。


自分は幼いころから将棋をしていました。そのおかげで思考力は人並みにはあると思っています。ですがそれを言語化することに障壁があり、日頃伝えたいことをうまく伝えられないことも多々あります。よってここで言語化のトレーニングをしようと考えました。

 

 


3つ目は友人の影響です。


友人がブログを作成、毎日Xに流しているのを見てブログをいう手段を現実的に考えられ自分自身もブログを書くに至りました。

 


まぁだいたいそんな感じです~


だいたい就活とイベントサークルと研究(笑)くらいの話が中心となると思います。

 


どうせ三日坊主か戯言を書くか、弱みを吐露する場所になるとは思いますが、文章のうまさ含めて多めに見てもらえると助かります。

 

 

 


よしなに.